小林秀恒展

さて、ここ数年の「マイブーム・お笑い」も、少々沈静化したので…えっと、どうして沈静化したのかというと、むかしから好きだったチュートさんはもちろんのこと、いいなあと思っていた髭男爵さんもフルーツポンチさんもはんにゃさんもオードリーさんも、めちゃ売れちゃいましたので、気持的に一段落? ってところでしょうか。なん小林秀恒展_b0109481_1111232.jpgていうか、「売れる前」が好きなんですよね~(A^^;
あとは、まだ大ブレイクしていない平成ノブシコブシさんを応援しまっす。いえもちろん、ラーメンズさんとハロバイの関さんは、別枠(?)で、ずっとファンを続けますデスよん。
でもって、お笑いライブにいくこともぐんと減り、今年は静かに(?)絵画展に通っております。

34歳で夭逝した挿絵画家、「小林秀恒展」にいってきました。彼の回顧展は今回が初めてだそうです。江戸川乱歩の『怪人二十面相』、菊地寛の『貞操問答』をはじめとして、描かれた数々の絵は、ほんとうに、息をのむ小林秀恒展_b0109481_1134240.jpg美しさでした! みつめていると別世界につれていってくれます。
写真や、ご家族のコメントなども数多く展示されていて、短いけれども、彼は幸せな人生を送ったのだということがわかって、少しほっとしました。岩田専太郎氏との友情のエピソードにも心打たれます。
彼の次男でイラストレーターであった、故・小林弘隆(明日蘭)氏の作品も展示されています。弥生美術館にて。3月29日までです。
来週は箱根の美術館に行く予定です(^-^)/
by makisetsu | 2009-03-12 11:39 | 音楽・美術の感想など | Comments(0)