クラス会

風邪をひいていて、まだ完全にぬけてはいなかったのですが、高校のクラス会に出席してきました。
私の卒業した高校の3年B組のクラス会は、毎年行われています。
昨年は、お笑いライブ(平成ノブシコブシさん出演)にいく日と重なってしまって欠席したので、今年はぜひとも出席したかったのです。
やっぱり、懐かしい顔ぶれに会うと、ほっとしました。そのおかげか風邪も治ったようです。
クラス会_b0109481_595648.jpg3Bの担任の先生が、毎年、俳句籤をつくってきてくださって、それにちなんだプレゼントをしてくださるということは一昨年のブログにも書きましたが、私が今年、当たった俳句はこちら。

 旅に発つ メモこまごまと 明易し  馬場節子

作者は偶然、私と同じ「節子」という名の方でした。
プレゼントはこちらのフリー手帳。わっ、これは嬉しい! 取材に使えます。先生、どうもありがとうございました! 
来年も楽しみでーす(^-^)/
by makisetsu | 2009-07-16 06:07 | その他 | Comments(0)