ハモネプ♪

昨日放映の『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ』、今大会はいつにも増して聴きごたえがありました。特に決勝に残った3組は、どこが優勝してもおかしくないほど、ほんとうにうまかったなあ♪
私はジュブナイルさんを応援していました。リードボーカルのあでさんの透き通った天使のような声は、もう最高! お顔が、ちょっとハロバイの関さんに似ていて(関さんを甘くしたような感じ)そこもすてき。
ハモネプ♪_b0109481_26362.jpgいつも優勝候補といわれながら、僅差で涙をのんできたジュブナイルさん、今回こそ優勝! と思っていたのですが…惜しくも逃してザンネン。あでさんが大学4年生ということは、もう来年は、あの歌声を聴くことはできないのでしょうか…サビシイです。
ハモネプは、初期の頃からずっと好きです。おっくんのボイパを初めてきいたときは衝撃でしたね。番組がレギュラーでなくなったときはかなしかったですが、こんなふうに特番で残っていることが、とても嬉しいです。また来年の春を楽しみにしています♪

さて、小学生のアカペラグループの活躍を描いた拙作『夢見るアイドル』(角川つばさ文庫)は、6月発売の①巻につづき、来月、②巻の『夢見るアイドル②』が出る予定です。
①巻とあわせて、どうぞよろしくおねがいいたしますね!(^-^)/♪♪♪
by makisetsu | 2009-09-02 01:11 | 音楽・美術の感想など | Comments(0)