ワカチコ、イケメン、整いました(笑)

ここ数年、お笑いといえばほとんどよしもとに通っていたので、今年は別のプロダクションの方々のライブも見るぞ、と意識(?)しています。

でもって、GWは渋公の…おっと、いまはCCレモンホールという名ですね、そこでおこなわれた『爆笑! GWスーパーLIVE 2010』にGO! GWなので小学生の姿も多く、それに若者達、中年層、ご年配の方々と、実に年齢幅の広い客席でした。

ワカチコ、イケメン、整いました(笑)_b0109481_11522423.jpgトップバッターは、このところ、「謎かけ」で俄然メディアへの露出が増えているWコロンさん。当日も観客から出たお題を、ねづっちが即座に「整いました!」とまとめて、会場をうならせていました。
笑うというよりは、そのスピーディさと謎かけのできのよさに、ひたすら、感心!
写メの撮影は会場ではもちろん禁止されているのですが、Wコロンさんは「ぼくたちに限ってはどんどん撮っちゃってください」と言ってらしたのでパチリ。
あら遠い、おまけにぶれて、整いませんでした、すみません(A^^;

2番手はG(グラップラー)たかしさん。今年のR-1の決勝に残っていた方です。「スピリッツ」漫画賞もとったという画力の紙芝居と物まねの組み合わせで、会場をわかしていました。プロレスラーの真似が上手! 前田日明さんや蝶野さんや高田さんなどレパートリー豊富ですが、どの紙芝居にも出てくる猪木さんが秀逸! ワタシ的には、「そうじゃないか藤波」という台詞がツボでした。

次は3人組のオテンキさん。レッドカーペットでよく見るコボケ先生ね。

そのあとはU字工事さん。おなじみの栃木ネタ、安心してきいていられます。(あ、勘違いして、一回、吉本と書いてしまいましたが、アミーパークさんですね、すみません;)

5番目は、ゆってぃさん。きゃあ!「ちっちゃいことは気にするな、それワカチコワカチコ」あのフレーズがナマで聴けてうれしい(^0^)「アルミホイル」と称している銀色の衣装は、クリーニング屋さんの台帳では、「スタースーツ」と記載されているそうです(笑)

次はいとうあさこさん。お笑い界に入ったのは27歳のとき。それまではミュージカルスターを目指していたとかで、ネタのラストに見せてくれたダンスは、うまかったなあ。

そして狩野英孝さん登場、きゃーあ!(笑) 50TAさん、『涙』をアカペラで歌ってくれました。
♪いろんな国へ行ってみたい~ そして、例の口笛まで!

『ノコギリガール』はちゃんと伴奏つきね。客席にも降りてきて大サービス。

♪ほんとこの世は
ミステリアスアス 明日へとつながる がるがる girlは女の子
女の子の子 ノコギリクワガタ ガタガタ 朝方見つけたよ

ワカチコ、イケメン、整いました(笑)_b0109481_11531417.jpgいや、やっぱ、すごいっしょ、このセンスって。メロも軽快でいいんですよね。あ、ワタシがいちばん好きなのは、前もいったように『インドの牛乳屋さん』ですが(^0^)

そしてトリはサンドウィッチマンさん! さすが、M-1王者の貫禄充分でした。本ネタはもちろんですが、おふたりが狩野さんのことをいじってたトークもおもしろかったなあ。

ところで、8日のジャルジャルさんのソロライブ「ジャルってんじゃねぇよ」、売り切れで買えなかったです、グスン(--;)
月末封切りの映画『ヒーローショー』を楽しみにしましょう(^-^)/
by makisetsu | 2010-05-06 12:03 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)