THE MANZAI 2011 結果

「THE MANZAI 2011」決勝戦はABCDに分かれ、1グループが4組ずつのトーナメント戦です。
グループや出演順は、出演者自ら(予選の成績がトップの者から順に)選んだものなので、「出演順の運がわるかった」は通用しないとはいうものの、選んだグループや出演順が、やはり勝ち負けにかなり作用していました。

磁石さんはAグループ。いい調子だったのですが、ナイツさんのあの「マスカレード♪」の爆笑ネタには残念ながら及ばず、涙を飲みました。
でも審査員のうち、テリー伊藤氏と秋元康氏という、「いま」をがっちりとらえている方の票が入ったのは、心強かったと思います。

ハマカーンさんはBグループ。浜谷さんの「ゲスの極み!」「鬼畜の所業!」いちだんと気合が入っていたように思います。かっこよかったなあ!
しかしBグループは強者揃いでした。実力伯仲! そのうち2組は、長年日の目を見ずに苦労を積んできたコンビでしたので、審査員たちのあたたかな目が、そちらに票を投じさせた、といった面もあったのではないでしょうか。

学天即さんはCグループ。おもしろかったのに、視聴者の点が伸びなかったのは、まだコンビ名が浸透していない、といったこともあるのでは。
若いしビジュアルもすてきだし、のびしろたっぷりなお二人に、この先期待大、です。

千鳥さんはDグループ。M-1で数度決勝戦に残りながらも結果が出せなかった千鳥さんですが、その「腕」は確かです。
Dグループには、1組ワイルドカードがあがってきます。つまり敗者復活ですが、やっぱり銀シャリさんがあがってきました! 
でも千鳥さん強かった! 勝ち抜けです!

ABCDそれぞれを勝ち抜いた4組での最終決戦。
千鳥さんの「蒸しアナゴ」ネタは、その前にやったネタとのからみもあって、ほんとうにおもしろかったです!! 惜しくも優勝はのがしましたが、がっちり爪痕は残せたのではないでしょうか。

あ、それから、博多華丸大吉さん。うまいなあ! と、あらためて感じ入りました。
ルミネでも何度となく拝見していますが、二人のやりとりの「間」がすごい。会話の隙間に観客をふわっとひきいれることができるあの絶妙の「間」。華丸大吉さんの漫才をきいたあと必ず心地よくなるのは、あの「間」の魔法にかかってしまうからかもしれません。

ところで、今晩10:00~11:00は、ルミネにモンスターエンジンさんを見にいく予定だったのですが、風邪のため、残念ながらパス(*_*;

クリスマスには、ハロバイ関さまがゲストの『バッカスの聖夜』を見にいくので、それまでには風邪を治さなくっちゃ(^-^)/
by makisetsu | 2011-12-18 12:50 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)