お昼のよしもと

でもって、先月に大阪で見た舞台のこともまだ書いていませんが(A^^;

今週は、新宿ルミネtheよしもとのお昼の回に、K大のK先生、T先生、Y先生、O先生、H先生とごいっしょにいってまいりました(*^_^*)

前半「ネタ」は、ルート33さん、ジャングルポケットさん、ロバートさん、タカトシさん、矢野兵藤さんという順番。
ロバートさんの「終電逃したとき、300円で始発まで遊ばせてくれるプロのおっちゃん」のネタを見るのは2回目かな? おっちゃんをやるのは秋山さん。トップスをパンツにインして、ハイウエスト気味にベルトでぎゅっと締めて、セカンドバッグを持っています(笑)。私はそのキャラがツボで笑いが止まりません(^o^) 
タカトシさんの「夜空ノムコウ」ネタを見るのは確か3回目ですが、いつ見てもおもしろいです(^o^)テンポといい流れといいメリハリといい、それって華丸大吉さんを見るときも思うのですが、つくづく「プロだなあ!」と感服します。ところでタカさんの「オレダオレダオレダオレダ!」も見たかったのですが~(笑)

後半「吉本新喜劇」は、陣内智則さん班で、天津さんや野生爆弾さんや山田花子さんやレイザーラモンRGさんや大山英雄さんや…といった出演陣。
舞台背景は、テレビの朝の情報番組。新しい司会者として陣内さんが迎えられるのですが、番組のつくりもメンバーもハチャメチャ…といった愉快なドタバタ劇。
RGさんのやった、本木雅弘さんやらアバターやら土佐犬やら銀河鉄道あるあるネタやらが、めちゃおもしろかったなあ(^0^)
お昼のよしもと_b0109481_8405212.jpgちょっとおなかがふっくらした花子さんは、お芝居のストーリー上でも、現実と同じく「赤ちゃんができている」という設定。舞台上でのお相手は、オタクな天津向さんでしたが(笑)実際のダンナさんはイケメンミュージシャン。かわいい赤ちゃんの誕生が待たれますね♪

お笑いのあとは新宿タカシマヤのブレッツカフェクレープリーでお茶とクレープ。私はバニラアイスクリームがのった、キャラメルソースのクレープを食べました。美味しかったです。とても楽しい午後のひとときでした(^-^)/
by makisetsu | 2012-03-15 08:48 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)