『むしむしたんけんたい①なきむしの巻』

『むしむしたんけんたい①なきむしの巻』_b0109481_8233793.jpg西沢杏子さんの「むしむしたんけんたい」シリーズがスタート!

むしむしたんけんたいのメンバーは、まゆちゃん(1年生・虫が好き)と、おにいちゃんのりゅうたくん(3年生・虫が苦手)と、おばあちゃんのはなのさんです。

なきむしの巻』には、マツムシやセミなど、いろいろななきむしが登場します。
探検隊が虫の世界で冒険するお話を楽しみながら、虫についての知識も豊富になる御本です。
一石二鳥? いえいえ、一冊百虫ですよ(^0^)v

このあと②③も続けて出ます。夏休みの自由研究にも役立つこと請け合いです(^-^)/
by makisetsu | 2013-06-09 08:28 | 新刊・教室・講演など | Comments(0)