ワタナベ「最笑王座決定戦」決勝

b0109481_729479.jpg先週は、ワタナベエンターテインメントライブ「最笑王座決定戦」決勝にいってきました。
渋谷・伝承ホール。
よしもとをみにいくことが多いですが、ワタナベのLiveもいってみたいなと。
ふかわりょうさんがMCですし、ロッチさんとハライチさんもナマで見たかったので。

A、B、Cグループに分かれてのトーナメントで、勝ち上がった3組で最終決戦。
客席の人たちの投票数で勝者が決まるとのことで、入場時に投票用紙が配られました。

Aグループ
リンシャンカイホウさん、厚切りジェイソンさん(ホワイトボード上で漢字をあやつるネタがおもしろかったです。先日のR-1決勝にも残っていらっしゃいましたね)、プリンセス金魚さん、ロビンソンズさん(トビコミジサツをとめるネタ。迫力あったし、ラストのまとめ方がきれい!)、ロッチさん(ハラオドリネタ・笑。ロッチさんのコントは、テレビでみていても、いつも安定していてうまいなあ! って思います)

Bグループ
あばれる君(最近TV出演多いですね)、ブルーリバーさん(去年1度拝見していました。この日は、出待ちのネタ)、ソフトアタッチメントさん、超新塾さん、我が家さん。

Cグループ
イヌコネクションさん、ザブングルさん(ラストの松尾さんの弾け方に拍手を送りたくなるネタでした!)、サンシャイン池崎さん(明るくやかましい芸風・笑)、クマムシさん(♪あったか~いんだから~でブレイク中。ところで♪ラッスンゴレライ、8.6秒バズーカーさんはよしもとですよね)
そしてハライチさん。澤部さんの大活躍が目立つコンビですが、岩井勇気さんは、テレビの印象以上にスタイリッシュな感じで、すてきだなあと思いました。

さてそれぞれのグループの勝者は、
A ロビンソンズさん、B ブルーリバーさん、C サンシャイン池崎さん  

ちなみに私が投票したのは(あ、ロッチさんとハライチさんが好きなのですが、あくまでその日のネタと調子をみた感じで投票)
A ロビンソンズさん、B ブルーリバーさん、C ザブングルさん でした。

そして3組で決勝! ロビンソンズさんとブルーリバーさんもよかったんですが、いやあ、決勝でのサンシャイン池崎さんの勢いが、とにかくすごかったです! なんかもう、どんなネタか覚えていないんですが(笑)、その並外れたグイグイ感に押されて、思わず投票用紙にその名を書いてしまいました。客席のほとんどの人がそうだったんじゃないでしょうか(笑) 結果、サンシャイン池崎さんが優勝!
MCのふかわさんが、「ほんとうにいいんでしょうか、知りませんよ(笑)」的なことを言ってらしたような気が…(笑)

ところで、「5時に夢中!」で「猛獣使い」の腕をあげたふかわさんの司会は、余裕綽々というか、とても見事! なめらかな進行、エスプリのきいたツッコミ、芸人さんたちへの優しさ…その名MCぶりを、芸人さんたちの数々のコントとともに、存分に楽しんだ2時間半でした(^-^)/

by makisetsu | 2015-02-16 07:48 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)  

<< 蜃気楼 サイコーの朗報 >>