『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 』

b0109481_03243064.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』。

先週の(水)、授業の帰りに日本橋のシネコンにいって観てきました。

←ポール・マッカートニーがカメオ出演しているからです~(*^^)v

牢屋に投獄されたジャック・スパロウと偶然会う、ジャックのおじ役、アンクル・ジャック! 出番はほんとうに短いですがその存在感たるや! 

「マギー・メイ」も歌っちゃったりしてて、きゃ~~~! 歌声を聴くとまた4月がよみがえる~(笑)(^^

もともとこのシリーズは好きで、全作映画館で観ています。ブログで書いているのは「2」と「3」。「2」はこちら。「3」はスウイーニー・トッドのところでちらっと

今作が5作のなかでいちばん好きです! もちろんポールが出ているからというのが大きいですが(*^_^*)あと親子愛がダブルで描かれているのもよかったなあ。いやあジェフリー・ラッシュっていつもながらうまいっす。よっ、バルボッサ! って思わず声をかけたくなっちゃいました。

それとドルビーアトモスっていうんですか、あれで観たから音響効果がすごくて、まさに大迫力冒険活劇!! って感じで、文句なしに楽しかったです。

さてエンドロールのあとにまたまた思わせぶりなシーンがあって、こりゃ絶対6作目もあるな。
デップさま、どうか私生活ではお酒はほどほどにして(~_~;)次もぜひぜひ見せてくださいね。かっこいい、キャプテン・ジャック・スパロウを!(^-^)/

by makisetsu | 2017-07-15 05:55 | 映画・舞台の感想など | Comments(0)  

<< 「宇野千代展」のことなど YBC読書感想「本の森たんけん... >>