きみも名探偵

きみも名探偵_b0109481_0561885.gif*「きみも名探偵」シリーズ(日本児童文学者協会・編)の第2巻『こちら、ふたり探偵局』(偕成社・1000円+税)が発売されました。
 私・牧野節子の収録作品は「魔女のコレクション」です。奥原弘美さん、中尾明さん、小浜ユリさん、加藤純子さん、新村千江さん、本木洋子さん、たかのけんいちさんの作品が収録されている、全8編のミステリー集。絵は佐藤由惟さんです。さあ、あなたもいっしょに、事件の謎解きをしてみてくださいね。
<掲載情報> きみも名探偵_b0109481_1124885.jpg
*読売C&L連載の掌編「りとる・めるへん」1・2月号の作品は、第67話「冬のバラ」です
*朝日小学生新聞連載のインタビュー記事「子ども見つめて」、1月にインタビューさせていただいたのは、少年野球のコーチ、井上豊さんです。1月20日(土)27日(土)に掲載。
*朝日小学生新聞に毎日連載中の児童小説「森のメロディー」、物語は序盤から中盤にさしかかるところです。歌が大好きなミチと、お笑いが大好きなヨッシーは、「卒業生を送る会」の出しもののことで、クラス中を巻き込んで対立しています。そこに、ふしぎな雰囲気をもつ美少女、うららが転入してきました。さて、この先の展開は…? お楽しみに♪
Commented by 少年野球の指導と練習方法 at 2007-02-15 10:35 x
少年野球のブログ探してネットサーフィンしていたら、ひょんなことでここに来ました。うちには野球をやっている男の子とその下に女の子がいます。下の女の子がこのサイト気に入っている様子。また来ます。
Commented by makisetsu at 2007-02-16 01:23 x
お嬢さんに気に入っていただけたとのこと、嬉しいです(^0^) またちょくちょく遊びにきてくださいね。お子様お二人にどうぞよろしく!
by makisetsu | 2007-01-22 00:54 | 新刊・教室・講演など | Comments(2)