You Tell Me♪

You Tell Me♪_b0109481_4115824.jpg  スタバで買ってきました。ポール・マッカートニーのニューアルバム、『追憶の彼方に~memory almost full』。
  昨年出たポール作曲のクラシックアルバム『心の翼』もよかったけれど、やっぱり、ポールの歌声がたっぷり聴けるアルバムのほうが嬉しいです♪♪♪ You Tell Me♪_b0109481_4123836.gifリコン問題に続いて、先ごろは、若い時分の隠し子問題で騒がれて…といっても、もうとっくの昔に、「父親ではない」という鑑定結果も出ていた件なのに、相手側に「あれはズルだった」なんて蒸し返されていて、なんだかかわいそう。…まあ生きているってことは、きれいごとばかりじゃない。彼だって聖人君子じゃない。やんちゃもしてきたでしょう。だってロケンローラーなんだからさ(笑)あ、ポールはポップスターっていう呼び方のほうがぴったりきますけど。
  まあそんなことはともかくとして、今度のアルバムもめちゃよかったです(^0^)2年前のアルバム『Chaos And Creation In The Backyard』では、『Anyway』で泣けましたけど、今回のアルバムでは、『You Tell Me』で涙がこぼれてきます…きれいなメロディーが、優しい歌声が、心のひだにしみこんできます。
  ポールはほんとうにすごい人です。ビートルズ時代から現在にいたるまで、クオリティの落ちない、ハートをこめた楽曲を作り続けているのですから。『You Tell Me』を聴くと、ポールが、生きていることの、そして愛することの、美しさやせつなさを、ちゃあんと知っていて、そしてそれを、こんなにも素敵に表現できる人なのだということが、よくわかります。
  ポール・マッカートニー。6月の18日がくると65歳になります。どうか元気で長生きして、いつまでも私たちに、そのすばらしい歌声を聞かせてくれますように…♪♪♪
by makisetsu | 2007-06-08 03:59 | 音楽・美術の感想など | Comments(0)