円熟笑顔

 円熟笑顔_b0109481_5203635.jpgGWは『相棒』観てきました。立見も出る満員でした。感想はまた後日(…って、こればっかですね。Nちゃん、ゴメン・笑)
若い頃から水谷豊さんは好きで、『相棒』テレビシリーズもかかさず観ています。最近、映画やアルバムのキャンペーンでいろんな番組に出演している水谷さん。笑顔が、ほんとうにすてき! 仕事に、人生に、誠実に向き合ってきた人の輝きが感じられます。

 きのうは大学の授業のあと、日本児童文学者協会の運営委員会に大幅に遅れて(A^^;出席。
そのあと、運営委員会をご勇退なさる新冬二先生と古世古和子先生の「慰労会」に参加させて円熟笑顔_b0109481_5253450.jpgいただきました。こちらは、お二人のツーショットです。
同じ居酒屋に居合わせた、どこかの会社の新入社員さんたちのグループが、新先生と古世古先生への花束贈呈のときには、いっしょに立って、拍手してくれたんですよ。うれしいですよね、そういうのって。ただ、そのグループは、お二人を、再婚カップルと思っていたようです(笑)

 お二人の、円熟した微笑みは、なんてすてきなのでしょう!
 私も、こんなにすてきな笑顔ができる70代になりたいなあと思いました(^-^)
by makisetsu | 2008-05-10 05:22 | その他 | Comments(0)