カテゴリ:その他( 115 )

 

さむくなると

b0109481_23121529.jpgチョコレートやケーキやアイスクリームが大好物ですが、

さむくなると、なぜだか和菓子を食べたくなります。

鈴もなか~! 

色、お味も7種類。

つぶあん、黒糖、抹茶、桜、白ごま、黒ごま、ゆず。

なにより、かたちがかわゆ~(*^_^*)

熱くて濃~いほうじ茶といっしょにいただきます。


気温がぐ~んとひくくなりました。

みなさま、風邪などにどうかお気をつけて(^-^)/


by makisetsu | 2017-11-23 23:20 | その他 | Comments(0)  

わいん

b0109481_03422107.jpg今日は友人の児童文学作家の

岡田なおこさんのお宅に

ひさしぶりにうかがうので、

若大将ワインをもっていきます。


ラベルに「Dreamer」

若大将の曲の一部はこんなふう(^-^)/

♪Im just a dreamer

Youre just a dreamer


ところで昨日は「マツモトクラブ×ルシファー吉岡 第三回ツーマンライブ

BigComicFilms」に、先日は映画『ダンケルク』にいってきました。

それらについてはまた(^-^)/


by makisetsu | 2017-09-17 05:55 | その他 | Comments(0)  

すぬうぴい

b0109481_22523730.jpg

R子さんとは長いおつきあいになります。

お会いするたびに

かわゆいものをいただき、

恐縮しながらもニコニコ(*^_^*)

R子さん、ほんとうにどうもありがとうございます!(^-^)/



by makisetsu | 2017-09-13 22:57 | その他 | Comments(0)  

涼しくなると

b0109481_04132657.jpg


涼しくなると


チョコレートやキャンディを、


より美味しく感じるようになります。


b0109481_04121298.jpg



すち子のねぶり飴(^0^)




b0109481_04122879.jpg


涼しくなると


靴下をはきたくなります。



Mr.都市伝説(^0^)


よしもといくたび、なんか買ってくる(笑)



b0109481_04130544.jpg

来週は

群馬の大学で集中講義です。





b0109481_04134993.jpg


夏のおつかれが出る頃です。

みなさまどうぞ、

おからだにお気をつけて

おすごしください(^-^)/


by makisetsu | 2017-09-01 05:55 | その他 | Comments(0)  

HAPPY♪NEW♪YEAR

あけましておめでとうございます\(^o^)/

2017年がみなさまにとって、
どうか福多き年でありますように!
心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

b0109481_11405094.jpg
PAULがまた来日してくれるので!

うれしい今年です(*^_^*)


今夜は『相棒』。

右京さん紅茶を飲みながら(笑)

楽しみます(^-^)/

by makisetsu | 2017-01-01 11:33 | その他 | Comments(0)  

よいお年を!

いろいろあった1年でした…。

みなさまどうか、よいお年をおむかえください!(^-^)/

イエ~~~~~!!(サンシャイン池崎さん風に・笑)

by makisetsu | 2016-12-31 14:50 | その他 | Comments(0)  

めりい☆くりすます

b0109481_23594957.jpg
今年の授業は23日まででした。


帰りにでぱあとによって、


けえきを~(*^_^*)


最近はほんとうに


かわゆいのがたくさんあって、

b0109481_015138.jpg


みているだけでも幸せな気分に~♪


めりい☆くりすます!


みなさまどうか、


よいクリスマスを(^-^)/☆☆☆☆☆

by makisetsu | 2016-12-24 00:05 | その他 | Comments(0)  

ぐでたま

b0109481_18494831.jpgダンボールはまだ三分の一ほどしか片づいていません(A^^;


先日、仕事帰りにひさしぶりにガチャガチャを…。


ぐでたまで出てきたのが、


b0109481_18504198.jpg
おつカレー ライス(笑)



こんばんはカレーにしましょうか(^-^)/

by makisetsu | 2016-10-09 18:53 | その他 | Comments(0)  

かまいたちさん

10月1日よりNHKカルチャー青山教室秋期講座「童話・お話の書き方」スタート!
みなさま、楽しみながら受講してくださいませね(^-^)/


さて修復工事が終わり、泊まっていたビジネスホテルから帰ってきました。
工事中は現場とホテルをいったりきたり。その期間中に大学の後期授業が始まり、先日は、昨年結婚(入籍)した長女とWくんの披露パーティ(楽しい会でした!(*^^*)♪♪♪♪♪)があり、といったあわただしい日々~。

b0109481_214383.jpgトランクルームにあずけてあった家具や100個ほどのダンボールがドドドと帰ってきて、ただいまダンボールに埋もれて過ごしています(A^^;
♪すみっこ~、すみっこ~、すみっこぐーらし (笑)

そんなこんなでバタバタしていたため、いろいろなことで不義理をしております(--;)申し訳ございません。どうぞご容赦くださいませ。


ところで「キングオブコント」、かまいたちさん1本目、めちゃおもしろかったです。2本目にも期待!(^-^)/ ジャンポケさんは勢いあるなあ~(^-^)/

by makisetsu | 2016-10-02 21:45 | その他 | Comments(0)  

よい秋を!(^-^)/

少し秋らしくなってきましたね。

本日はNHKカルチャー。
秋期講座の受付もはじまっております。みなさま、お待ちしております(^-^)/

来週は群馬の大学で数日集中講義です。

帰ってきたら4ルームの天井と壁の工事がはじまります。(7月に上階で水のトラブルがあり、全ルームに漏水(A^^;その修復工事に向けてのダンシャリでした)そんな事情もあって、しばらくブログをお休みします…つって、ふだんから更新はサボりがちですが(笑)

季節のかわりめ、みなさまどうか体調にお気をつけておすごしくださいますように(^-^)/

by makisetsu | 2016-09-03 01:23 | その他 | Comments(0)