ミーハー友だち

作家の岡田なおこさんが、拙著『キラメキ☆ライブハウス』を、ご自身のHPの日記で紹介してくださっています。どうもありがとうございます! 
岡田さんとは、児童文学者協会の創作教室で知り合って以来の仲良しです。双方、ミーハーということで、気が合うんですよね(笑)
岡田なおこさんのHPは、拙ブログから、もともとリンクをはらせていただいていますが、重ねてご紹介しますね。「なお小箱」です。新刊『誕生石はムーンスト―ン』をはじめ、数々の御作についてもHPに詳しく紹介されていますので、ぜひご覧くださいね。
岡田さんの作品の、ベースに流れている力強さ、折々に顔を出す辛口の部分、そして、「きれいごとだけではまとめない」ところが、私はとても好きです。
来週、ごいっしょに、ちょこっとお出かけする予定です。晴れたらいいね!

岡田さんや私も学んだ創作教室からは、プロの児童文学作家が何人も出ています。同協会の児童文学学校、通信講座出身の作家もずいぶんいるようですので、作家志望の方は、ぜひ各教室の受講をご検討くださいね。&4/26(日)一日だけの「ノンフィクション作家になる講座」もどうぞよろしく! と、現在、同協会事業部部員である牧野からのおすすめでした。あ、また宣伝のブログになってしまいました、すみません(笑)

ところで先週の(土)、3/21の東京新聞「サタデー発言」に、「がんばれ!『いぶし銀バンド』」が掲載されましb0109481_1174281.jpgた。熟年バンドへの応援の思いを書いた拙文です。そのなかで、『キラメキ☆ライブハウス』の宣伝もちゃっかりしています(A^^;

さて、ドラマもチェンジの季節。吾郎ちゃんの出ていた『トライアングル』が終わってしまってさびしい。『相棒』の今シーズンも終わってしまってさびしいですが、スピンオフ映画を観にいこうっと。DSもほしいなあ。 水谷さんのDVDを買ったときに、夏のコンサートも申し込んだのですが、抽選ではずれてしまいました。ラーメンズのライブもまたはずれました。クジ運はありません(笑)。
←これは、先々月あたりでしたか、東京駅に用事にいったついでに地下街で買ってきた、『相棒』グッズです(笑)来シーズンからは毎週ミッチーもみられるのですね。楽しみです(^-^)/

by makisetsu | 2009-03-27 01:20 | 新刊・教室・講演など | Comments(0)  

<< クジ運 春ですね♪ >>