すみだがわ

すみだがわ_b0109481_7264839.jpg浅草に牛嶋神社というのがあるから、丑年にちなんで、花見がてらにおまいりにいかない? と、作家友だちの岡田なおこさんに誘っていただいたのは、もう3月のこと。
その後、予定をたてたのですが、1回目の日も、2回目の日も、雨がふって延期となりました(A^^; どちらが雨女?(笑)
でも3回目に予定をたてた昨日は、みごとに晴れました。桜はとっくに花を終え、緑の葉をしげらせていますが、赤やピンクや白のツツジの花がきれいです。
おまいりをしたあと、隅田公園を散歩していると、ツツジのむこうの芝生にすわり、三味を弾きながら歌っているおじさまが…♪その巧みなバチさばきと伸びのある声に、思わずききいってしまいました。
すみだがわ_b0109481_7274471.jpgお昼にお蕎麦を食べてから、水上バスに乗り、隅田川とまわりの風景、川に架かっている何本もの橋を見物しながら、浜離宮へ…涼しい川風がここちよく、とてもハッピーな一日でした。なおちゃん、Mさん、ごいっしょできて楽しかったです(^o^) いろいろとどうもありがとうございました。

すみだがわ_b0109481_7283649.jpg
こちらは、牛嶋神社で買ってきた根付→
クリスタルのなかは御神輿です。
鈴がかわゆい♪
右の根付は、うちの母が、どなたかからいただいたのを私にくれたもの。
クリスタルのなかはモーちゃんです(^-^)/
by makisetsu | 2009-04-30 07:34 | その他 | Comments(0)