『キラメキ☆ライブハウス 2』発売♪

『キラメキ☆ライブハウス 2』発売♪_b0109481_02537.jpg『キラメキ☆ライブハウス 2』(岩崎書店)が20日に発売となりました。
1巻をお読みの上で2巻を読んでくださると、より楽しんでいただけると思いますが、2巻だけでも楽しんでいただけるように書いているつもりでありまーす(^-^)/

♪第1巻♪音楽大好き、歌大好き、ピアノも弾く中2少女、小森くるみは、小学生の頃から、アイドルグループ三銃士の大ファン。
しかし、メンバーのなかでくるみが一番好きな北園レイは、ある日事故に遭い……。
落ちこむくるみに追い討ちをかけるかのように、くるみのママは行方不明に……。
『キラメキ☆ライブハウス 2』発売♪_b0109481_043588.jpg失意のくるみを救ってくれたもの。
それは、自身の若い頃の音楽の夢を忘れられないパパが、脱サラして始めたライブハウスだった。なんとそこは、レイのゆかりの場所だったのだ。
そしてくるみが、そのライブハウスで逢ったのは……!

♪第2巻♪行方不明のママが神戸にいるという情報をつかんだくるみは、夏休みに、クラスメイトの大林賢と神戸にいく予定をたてた。
旅の準備をしているくるみの、ケータイが鳴る。
それは、三銃士のメンバー、シオンからのものだった。
三銃士の復活ライブのスペインツアー。そのメンバーに、欠員が出てしまったのだと。
くるみにそのかわりをつとめてほしいと、シオンはいう。
あこがれの三銃士と、スペインのステージに?
はたしてそんな大役が、くるみにつとまるのだろうか。
そうして、その地スペインで起こった出来事とは……!

さてこの2巻では、新キャラ東山右京も登場! 右京のイメージは、一部、◎ローさん♪
ツ◎ポ◎のイメージの草柳先生も、1巻に続き、ちょこっと出ていまーす♪

沢音千尋さんが描いてくださったキャラは、マジイケメンぞろい! ページの余白にも、かわいいイラストをいくつも描いてくださっています。感謝!!
沢音さんのすてきな絵の数々とともに、ライブ感あふれる(自分でいうかっ・笑)ストーリーをお楽しみいただけましたら幸いです(^-^)/♪♪♪
by makisetsu | 2010-11-22 00:22 | 新刊・教室・講演など | Comments(0)