NON STYLE NON COIN LIVE inさいたまスーパーアリーナ

昨日(土)はM大の補講でした。受講生の皆さん、ヤボな日にち設定で、ごめんなさいね(A^^;
もう、足どりもしっかりしてきました(^-^)v
年内の、外に出るおしごとは、これでシメです。

b0109481_17424088.jpgさてその2日前の23日は、点滴の翌日。まだ少々ふらつきながらも(A^^;マスクをし、体にホッカイロを3個貼り付け(笑)いってまいりました。
『NON STYLE NON COIN LIVE inさいたまスーパーアリーナ~えらいお待たせしました~ 』に!

今年おこなわれた『S-1グランドチャンピオン』で優勝し、1億円を獲得したNON STYLEさん、「賞金をファンに還元したい」と企画したのが「無料ライブ」。
その会場として選んだのがさいたまスーパーアリーナ。キャパは12,000人です。でっかーい!
申し込んだんですよ、私。でも、抽選にハズレました。なんでも、17~18倍の倍率だったとか。すっごーい!
しかし、お笑い好きのNさんが、「友だちもゲットしてて、チケット余っているから」と、チケットをプレゼントしてくれたのです。Nさん、サンキュー!

満員の人人人で、うめつくされた会場で、ライブは3時すぎにスタート。一挙に新ネタ3発!  会場は、はなから大もりあがりです。「女のコをよろこばすコトバ」「コンビニ店員」「コンビ登場のアイサツ」。あ、新ネタなんでタイトルは知りません。いま、私が勝手につけてるだけです(笑)

新ネタの次は、バックの大きなスクリーンに、アリーナのトイレ風景が浮かび上がります。私、ちょっと束芋さんのアートを思い出しましたワ。
井上くんがもっているジュラルミンケース、そこには1億が入っています。そのケースをねらう石田くんはスナイパー。銃をかまえてゴルゴ13みたいですが、その名もゴルゴ48。AKB48の、めっちゃファン(笑)

b0109481_2162520.jpg来年3月9日に、このライブのDVDが出るそうですので、あまり詳しいことを書くのはやめますが、バックスクリーンを活用しての、長―いコントといいますか、ドラマといいますか、それが今回のライブのひとつの柱になっていて、えらいおもろかったです。
同棲している蚊(石田くん)と人間カズ(井上くん)の物語。
人間の血を吸っているうちに大きくなってしまったという蚊の姿に、私、ちょっとカフカの「変身」を思い浮かべたりしましたワ。
二人は3年間同棲しています。カズくんの血を吸い過ぎて、人間の大きさになってしまった蚊のモスキーニョは、カズくんに「彼女と同棲するから出て行ってくれ」といわれます。そしてモスキーニョは外の世界に……。

このドラマの中ごろ。森で大きな蚊と出会った少年(これも井上くんがやっています)がトラウマをかかえてしまい、その治療にお笑いがいいということで、医師(石田くん)からノンスタのDVDを渡されます。

その設定で、ノンスタベストネタが幾つも、ステージで繰り広げられるというわけです。
「部首」「お化け屋敷」「もてる男」「野球」や、そしてM-1で優勝したときの「ホラー」も!

b0109481_17464090.jpgこんなふうに、蚊の物語のなかに、おいしい場面がどんどん、組み込まれていくんですね。
そのなかでなんといっても嬉しかったのが、DAY OF THE LEGENDさまのライブ♪です。
「DAYさま」こと井上くんが、まるでプレスリーみたいな、フリンジが袖についた、白いロングジャケットをまとい、決めポーズ満載で歌います。
石田くんは、そんな井上くんのことを、「キモさま」とか「鳥肌製造機」とかいうんですが、でもワタシは、ちょっとカッコイイ、と思ってしまいました。
狩野さんをかっこいいと思うのと、同じ構図ですね(笑)
ポップな新曲は、井上くん作詞で、作曲は、もとジュディマリのTAKUYAさん♪
「DAYさま」は、ワイヤーつけて、空中に飛んだりもするんです。おおー!

当日は入口のところで、入場者全員に、DAY OF THE LEGENDのタオルを配っていたんです。無料ライブの上にグッズもプレゼント。大サービスですね。

さらにラストにも、新ネタ2つをもってくるという、まさに、大大大サービス。
ぶっ通し、休みなしの、3時間超のライブでした。

いやあ、いってよかったです。体調もよくなったような気がします。
お笑い、点滴に勝るかも、です(笑)(^-^)/

by makisetsu | 2010-12-26 17:49 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)  

<< 今夜は最後のM-1 人生初めての点滴(A^^; >>