A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!
2011年が、みなさまにとって、どうかHAPPYな年でありますように!
みなさまが笑顔になることが多い年でありますように!

私も笑顔ですごしたいなあと思っています。
そういえば、昨年のお正月のブログに、
笑う門には…チュートの福ちゃんもくるかも(笑)
って書いたら、秋の関西旅行のとき、南京町で偶然、福ちゃんのロケに遭遇して嬉しかったです(^0^)
今年も楽しいことにいくつも出会えたらいいなあと願っています。

b0109481_13544584.jpgお正月は、お笑い番組を見るほかは、『MICHAEL』を聴き、去年揃えたDVD、ジェレミー・ブレットの『シャーロック・ホームズの冒険』全6巻41話の、まだ観ていない作品のうち数本を観て過ごしました。

未完のアウトテイクが収められたアルバム『MICHAEL』。
「MICHAELに寄せて-」という湯川れい子さんの文はあたたかく、いまやすっかりマイケル通として名を知られたノーナリーヴスの西寺郷太さんのアルバム解説は、すごくわかりやすくていいなあと思いました。
10曲のなかでは、ラストの『マッチ・トゥー・スーン』がいちばん好きです。聴いていると、泣きそうになります。

ノーナリーヴスといえば、昨年11月に観にいった小林賢太郎さんプロデュース公演『ロールシャッハ』の劇中歌として『August』が使われていました。『ロールシャッハ』のことは今年出す予定の本で少しふれたいので、ブログでの感想はパスしました、すみませーん。

b0109481_13552391.jpg『シャーロック・ホームズの冒険』の第5巻に収録されている『ショスコム荘』には、まだデビュー直後のジュード・ロウが出ているんですよね。
わっ、若い! ううう、美しい!
出番こそ少ないものの、けっこう重要な役です。

将来自分がワトスン役(昨年のガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』)を演ずるようになることを…若き日の彼は、そう、もしかしたら、予感していたかもしれませんね(^-^)/

by makisetsu | 2011-01-08 14:02 | その他 | Comments(0)  

<< 文学コンクール みっ! >>