先週のよしもと

b0109481_1171437.jpgさて先週はルミネtheよしもとに。
ほんとうは日曜の「ジャルってんじゃねぇよ」にいきたかったのですが、先月、すぐに売り切れてしまったので(--;)かわりにって感じで、ジャルジャルさんの出る日をゲット。
一番前の席でした(^0^)

前説は初恋タローさん。前説だけは写真OKなのでこの日もパチリ。
初恋タローさん、ニチイのCMに、タカトシさんといっしょに出ていますよね。
b0109481_1174674.jpg
トップは「若干ウザい」が売り物の(笑)あべこうじさん。昨年のR-1優勝からもうすぐ1年。達者なしゃべりはいつも安心感があります。

2番目に、早くもジャルジャルさん登場! ネタは「嘘をつきとおすやつ」でした。
会社の会議に出席するのがめんどくさいので、自宅でダラダラ。そのままサボることを決めた男(後藤さん)と、自宅のドアの外まで訪ねてきて、ケータイで「会議に出ろ」という部長(福徳さん)の、ドア越しのやりとりがおもろいコント。これはDVD『戯2』に、そしてこの「ピザバージョン」が『戯3』に入っています。DVDやテレビでは見ていましたが、ナマでこのネタを見たのは初めてなので、嬉しかったです(^-^)v

3番手は麒麟さん。川島明さんの声はいつ聴いてもうっとり。
DJアッキーのネタでしたので、よけいにすてきでした♪

そしてサバンナさん。「ブラジルの人、聞こえますかー」で始まり(笑)、テレビでもおなじみの、中学生の卒業式のネタを。

続いて、最後のM-1チャンプ笑い飯さん。朝出かける中学生のネタでした。

トリは博多華丸大吉さん。華丸大吉さんの浦島太郎のネタは、もう何度もききましたが、何度きいてもおもしろいです(^0^)

豪華メンバーのネタをたっぷり楽しんだあとは、休憩をはさんで、吉本新喜劇。

b0109481_1182158.jpg福山さん似の大山さんがマネージャー役で、とうが立った昔のアイドルを集め、3人でグループを組ませて売り出そうとしているのですが、さっぱり売れない。しかし、ひょんなことからバカ売れし、3人とも天狗になってしまう…というストーリーを芯に、ドタバタドタバタ(笑)
いろいろともめたあとにハッピーエンド、というのを、とてもわかりやすくおもしろく見せてくれる、黄金の予定調和の新喜劇。この日の出演者は、大山さん、二丁拳銃さん、アップダウンさん、ミルククラウンさん、三瓶さん、そしてRGさん! そのほかの方々も個性的で楽しいお芝居でした。

b0109481_1185365.jpgそしてまた買ってしまいました、ジャルジャルグッズ(笑)

あといま、100種類あるというトレーディングカードが観客に配られているんです。
「誰のだろう?」とドキドキしながら開けたら、フルポンの村上さん! ちゃんと好きな人のが当たってよかったです(笑)(^-^)/

by makisetsu | 2011-01-21 11:10 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)  

<< 三茶教室「童話・お話の書き方」 文学コンクール >>