『楽しい文章教室』

『楽しい文章教室』_b0109481_23234730.jpg『楽しい文章教室』(教育画劇)全3巻のうち、監修・執筆を担当させていただいた第2巻「創作ができる」が発売になりました。

小学生の子どもさんたちに、楽しく文章を書いてもらえたらいいな、という願いをこめた本です。

なかようこさんご執筆の第1巻「作文が書ける
井戸佳奈さんご執筆の第3巻「手紙がきちんと書ける
と併せて、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
Commented by あんこ at 2011-04-16 12:21 x
わお!
イドカナさんも執筆されているんですか! すごい!
わたしも読んで、一から文章の勉強をしようかしら。
Commented by makisetsu at 2011-04-16 19:36
あんこさま
前に教室にいらしていた、編集さんのTさんが担当してくださった本なんですよ。本日、ちょうど三茶教室の日でしたので、井戸さんが全3巻を持ってきてくださって、お茶の時間にお披露目でした♪

余震が続いていますね...どうかお気をつけておすごしくださいますように!
by makisetsu | 2011-04-14 23:24 | 新刊・教室・講演など | Comments(2)