横浜ベイサイド

服は基本、バーゲンかアウトレットで求めます(A^^;
あ、でも最近はH&MやFOREVER 21 でも買います。ヤスカワ好きです。
にしても、FOREVER 21 て、オマエは何歳だ? って、ツッコミ入れられそうですが(爆)

話をもどして(あ、たいしてもどらないか・笑)アウトレットモール。
御殿場も佐野も軽井沢も行きましたが、うちからは、ちょっと遠いといえば遠いです。
でも近いのも…たとえばお台場ヴィーナスフォートですと、40分ぐらいで行けるので、近すぎて、「やって来たぞー」という感じがしない…なんか、ワガママいってますね(^0^)

で、ちょうどよい感じのところに、先週行ってきました。
b0109481_0533467.jpg三井アウトレットパークのうちのひとつ、横浜ベイサイド。うちからは1時間半ぐらい。その距離感がちょうどいいです。パーク内がそんなに広くないのもよかったです。たとえば最初に見たA店で、気持ちのなかで「保留」の服があったとするじゃないですか。そのあとあれこれあれこれ、Z店までずーーーーーーっと見ていって、「やっぱり、A店の買おう」と思ったときに、もどるのが、苦にならない広さ(笑) パーク内を数度まわっても、つかれません。

b0109481_0511371.jpgロケーション。
パークの前はヨットハーバー。
当日は雨。
晴れていれば海はもっときれいだったでしょうが、雨のヨットハーバーもよかったです。

☆『灯台』7月号の「今月のおすすめの本」のコーナーで、漆原智良先生に、拙著『お笑い一番星』のご書評をいただきました。
ご書評のなかで、「お笑い芸人を目指してがんばる男の子の姿が、コミカルでパンチのきいた会話文を通し、躍動感たっぷりに描かれている」とのお言葉をいただいたのが、とても嬉しかったです!(^-^)/

☆朝日小学生新聞に連載中の『星のおもちゃ屋』は、第7話「小さなキッチン」が終わり、第8話「笑うクマ」が進行中であります(^-^)/

by makisetsu | 2011-06-19 00:56 | その他 | Comments(2)  

Commented by 漆原智良 at 2011-06-21 17:06 x
 書評は字数が限られていて意を尽くせませんでした。
 
 余計なお知らせです
     記
漆原智良TBSラジオ(文化放送)で語ります。
■TBSラジオ文化放送
■放送日 6月26日(日)
■時間  PM11:30~30分間
■番組名 「GAKU SHOCK」(ガクショック)
■出演 高学歴が売りの漫才師「ロザン」宇治原史規(毎週クイズ王に挑戦)ツッコミ・
    菅広文(「京大芸人」の作者・ボケ)と
    加藤シルビア(アシスタント)毎朝「みのもんたの朝ずば」司会。
    漆原智良
■内容 「偉人の少年少女時代」を語る(笑いと真剣さと)
■関東と関西のみ放送。関西は11時とか。
Commented by makisetsu at 2011-06-22 02:03
漆原智良先生

先生、ご書評、ほんとうにありがとうございました!
そして、ラジオご出演、お知らせいただきましてどうもありがとうございます! あ、ロザンさんも好きです。春にルミネtheよしもとのお笑いライブで拝見しました。ぜひぜひ拝聴いたします。楽しみです!(^-^)/

<< 『聖☆おにいさん』 扇風機 >>