『聖☆おにいさん』

数年前から評判なのは知っていながら、なかなか手が伸びなかったのですが、でも、やっぱり押さえておこうかな、というのがありまして
( この、押さえておこう、というのは、なんかいやらしい言い方ではありますが、そういった意識で読んだのは、『もしドラ』や『謎解きはディナーのあとで』とかです)
で、このあいだ、ヴィレッジヴァンガードで、1巻を買ったのであります。
b0109481_213077.jpg『聖☆おにいさん』

うわっ、うわっ、これはおもしろい!
1巻を読んだすぐあと、アマゾンで2~6巻を買い、一気に読んでしまいました。

世紀末を乗り越えたブツダさまとイエスさまが、バカンスをとって下界におりてきて、立川のアパートにいっしょに住んでいます。そこで起こる、あーんなことやこーんなことが描かれている漫画。締り屋のブツダさまと浪費家のイエスさま。漫画を描くブツダさまと、ブログ更新をひんぱんにするイエスさま。二人のキャラがとても魅力的。もっと早くに読んでおけばよかったです。
ジョニデ似(?)のイエスさまを見ていて思いました。そうだ、パイレーツも早く観にいかなきゃ~と(^-^)/

b0109481_2135767.jpgこちらは「押さえ」はカンケーなく、この2週間のうちに、読み終えたり、または読んでいる途中の本です。そのときどきのマイブームありで、いまは秘密結社についての本がブームです。あ、でも、『東京おさぼりスポット探検隊』は、秘密結社ではありません(笑) このコミックエッセイの著者のべつやくれいさんは、かつて営業マンだったと、本のカヴァーにありました。143のおさぼりスポットが写真入りで、味のある絵と文で、ユーモラスに紹介されています。いってみたいところが、たくさんありました~(^-^)/

by makisetsu | 2011-06-24 02:16 | その他 | Comments(0)  

<< ラヂオの時間  & 高原へいら... 横浜ベイサイド >>