コヤブインザハウス

品川よしもとプリンスシアター「コヤブインザハウス」にいってまいりました。
ひき続き、あまり体調よくないんですが、お笑いにはいくのであります(A^^;
なにせ昨年末も、点滴の翌日にNON STYLEさんのライブにいったワタシ(笑)

『さんまのまんま』をイメージしたという、「コヤブインザハウス」。
舞台には、ソファとテーブル、冷蔵庫がセットされていて、小藪さんが招いたゲストと、座ってトークするというスタイルです。

ゲストは平成ノブシコブシの吉村さんと、メッセンジャーの黒田さん。

そしてRGさんは、着ぐるみでの登場。
「まんま」ちゃんならぬ「こやま」ちゃん(コヤブのこやですね・笑)
その姿はカワウソくんそっくり(笑)。吉田戦車さん公認だそうです。

お得意の「あるあるネタ」を、吉村さんのときは、CCBの『ロマンティックが止まらない』で、
黒田さんのときは、シブがき隊の歌-えっと、なんだっけ、タイトル忘れちゃいました、すみません(A^^;-で 披露してくださいました♪

私は4列目の席でしたが、ふと前の列の女の子の背中を見ると、黒地に白で「あるある」。
わっ、なかなか手に入りにくいという「あるあるTシャツ」ですね! いいなあ(*^_^*)

ノブコブ吉村さんは、おなじみの白シャツ、黒のベスト姿で登場。女性誌で渡辺直美さんとのツーショットを激写されたことについて、小藪さんに突っこまれていました(^0^)
吉村さんのトーク時間が、ちょっと短かった? ように感じましたが、ここのところTV出演の数たるやすごいですから、もしかして次のスケジュールが入っていたのかもしれませんね。

メッセ黒田さんは、胸にどくろマークがついたシャツで登場。
いやあ、黒田さん、めっちゃおもろかったです! 
前からTVでも、そしてルミネtheよしもとでも拝見していましたけど、昨夜は最高でした!
例の事件(ぬれぎぬだったんですよね?)で留置場に入っていたときの話とか、子ども時代の悲惨なエピソードとか、同棲した女性との暮らしぶりとかを、どれも爆笑ネタとして、情景がくっきり浮かぶ感じで語れる「ウデ」に、ただただ感服しました。すごいなあ!

そして小藪さんの語りが巧みなことは、いわずもがなであります。
あ、小藪さんの着ていたグリーンのTシャツも、小さなハートがついていて、かわいかったです。

しばし猛暑も忘れることができた、ハッピーな2時間でした。
コヤブインザハウス_b0109481_1044059.jpg
まだしばらく暑そうですが、皆さま、どうかご自愛ください。

これは、5月にパソコン買った時にサービスでもらった、モニター拭くための、ピンクのクジラ(?)

この顔、なんかほのぼのしていて、いいでしょう(笑) 
癒されてくださいませ~(^-^)/
by makisetsu | 2011-08-16 10:57 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)