10周年

b0109481_1361576.jpg先週の10日は、ケイン・コスギさんのファンクラブイベントに、二女と参加してきました。

例年は夏におこなわれることが多いのですが、今年はファンクラブ10周年ということもあり、10月11日のケインさんの誕生日の、1日前の10日に開催されました。

場所は、こちらも10周年のディズニーシーの、目の前にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
そこのオーシャンブルーという会場で、窓の向こうはすぐ海。
景色もよくお料理もおいしかったです。

参加者一人一人がパズルピースに「おめでとうメッセージ」を書き込み、それを1枚のボードに組み込んでいく、パズル企画。
ケインさんとのツーショット撮影や、ジャンケン勝負(笑)
10年を振り返る映像&トークショー。
表彰式、抽選会、など盛りだくさん。おみやげも賞品もどっさり(^0^)v
とても楽しいイベントでした。

b0109481_137580.jpgこちらは、ケインさんの自筆イラストのチャリティーTシャツ。売り上げは全額、日本赤十字社などを通じて東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。

Tシャツに添えられたペーパーに、ケインさんの、デザインに込めた想いが記されていました。

小さなネズミでも、ゾウみたいに大きいものにも立ち向かうぐらい、勇敢に行動する…そんな「強い気持ち」を、ケインさんは大事にしたいと。
たとえ一人一人の力は小さくても、集まれば、それは凄いパワーになる。小さなハンマーでも、それを手にして始めれば、何度だって、建て直す(rebuild)ことができるんだと。

b0109481_1373665.jpgLive FEARLESS 力強いメッセージですね!

イベントはお昼だったので、ほんとうはそのあとディズニーシーにもいきたかったのですが、二女は翌日に大阪で仕事があるため、即、東京駅に向かい、新幹線に乗車。私も急ぎの仕事があったので、今回は夢の国にいくのはあきらめ、帰宅しました。
でもいいんです。ケインさんのイベントそのものが、夢の国状態でしたから~♪(*^_^*)

先週は、吾郎ちゃん主演、井上ひさし氏・作の『泣き虫なまいき石川啄木』も観てきました。今週はジャルジャルさんの、DVD収録ライブにいきます。それらについてはまた次に。あ、今週は『相棒ten』も始まりますね~(^-^)/

by makisetsu | 2011-10-18 01:56 | 映画・舞台の感想など | Comments(0)  

<< ジャルジャルさんDVD収録イベント 「ちゃぐりん」11月号 >>