いまのはなし

いまのはなし_b0109481_12485343.jpg先月は、ジャルジャルさんがゲストだったので、はんにゃさんの「にゃはんのイブラ」に娘といってきました。
ルミネtheよしもと。午後の10時から11時までという時間。

アタマのはんにゃさんのコントは、美術館を背景に設定していて、いつものはんにゃさんとはちょっとイメージが違った、しっとり感あり(?)のコント。老画家という設定で白髪のカツラをかぶった金田さん、シブくてすてき(笑) ところで私は、はんにゃさんの「ファンタジー組長」というネタが好きです。そのネタはDVDでしか見たことがないので、いつかliveで見てみたいなあ。

コントのあとは、ジャルジャルさんが登場して、4人でトーク。

ジャル後藤さんの新婚家庭に金田さんが遊びにいって、後藤さんの奥さんが出してくれた、ものすごーい量の夕食を、(金田さんは本当は小食なのに無理して)おなかがパンパンになるまで食べたとか(~_~;)( あ、でもすごく美味しかったそうです!) 
狩野英孝さんのお正月のハネムーンに、なぜか金田さんがいっしょにいくことになったとか(笑)レアな話がいろいろきけて、楽しかったです(^o^)

先月は、1月のジャルさんの「ジャルりまくってんじゃねぇよ!!!」チケットも無事ゲット(^-^)v

しかし小林賢太郎さまの「うるう」は、東京公演ははずれてしまいました(--;)一般発売日にもがんばったのですが、数分で売り切れで取れず。
私は当日売りに並ぶ根性がないので、前売りが取れなかった場合はあきらめるのですが…...大阪での「うるう」を検索したらまだ空席があったので、ノリで買ってしまいました(^_^;)
当日売りに並ぶ根性はないのですが、大阪に行く根性はあるようです(笑)

先週の「オンバト」は、兄弟の勝又さんと、ソーセージさんがおもしろかったなあ。ソーセージさんは夏に大阪でも見ましたっけ。賢太郎さまの大阪での「うるう」にいくときに、また5upにもいこうかしらん…...というようなことをやっているので、いつも金欠なのレス(A^^;

でもLiveというのは、「そのとき」を味わえる楽しさとともに、「そのときしか」味わえないなにか、というのも手にすることができる...そこが堪(こた)えられないんですよね~(^-^)/
by makisetsu | 2011-12-05 13:02 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)