『ドクター検事モロハシ』

『ドクター検事モロハシ』_b0109481_8194899.jpg先月、新幹線に乗った時のこと。
デューワッチュ少年には会えなかったんですが(笑)
珍しい体験をしました。

こんな車内アナウンスが流れたのです。
「ただいま◎号車で、ぐあいのわるいお客さまがいらっしゃいます。お医者さま、または医療従事者の方がいらっしゃいましたら…」◎号車にきてほしい、というアナウンス。テレビドラマとか映画ではきいたことがあるアナウンスですが、実際にきくのは初めてです。
私はその同じ◎号車に乗り合わせていました。ぐあいのわるいお客さんは、新幹線のスタッフが二人、心配そうに横に立っている...あの席なのでしょう。

すると、白シャツの男性が別の車両から入ってきて、その席に。さらにもう一人、スーツ姿の男性が入ってきて、その席へ。二人ともお医者さんのようです。
お二人は、ぐあいのわるいお客さんの脈をはかったり、顔の色をみたり、ということをしていました。その様子を見て「よかった!」と安堵感をおぼえました。
次の停車駅でお客さんは下車し、病院に搬送されていきました。
どうか回復していらっしゃいますように!

お医者さんといえば、『ドクター検事モロハシ』の吾郎ちゃん、すてきでした(*^_^*)
検事で医者、熱い正義感をもつキャラを稲垣吾郎さんが軽やかに演じていらっしゃいます。
白衣をバサッと脱いで、検事ということをあかすところの決めポーズがかっこええ!(笑)

『ハングリー!』は、主人公にはなんだか共感できなかったんですが(『フランス行けよ!』と思ってしまった・笑)吾郎ちゃんが演じていた、「食」へのこだわりが超ド級の麻生は好きでした。

ところで『モロハシ』はもちろん、シリーズ化されるんですよね?  次も楽しみです(^-^)/

『相棒』、ミッチーの卒業に涙…。
でも、次の相棒が誰かというのも楽しみです(^-^)/
by makisetsu | 2012-03-25 08:24 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)