童話創作セミナー&童話教室

b0109481_6422756.jpg*公募ガイド社主催「童話創作セミナー」を久しぶりに開催いたします。

日時は再来月の12月8日(土)13:30~
会場は新宿スポーツセンター大会議室です。

第1部は「童話創作のポイント」
第2部は「童話作品講評アドバイス」

詳細は本日発売の「公募ガイド」11月号75ページに掲載されていますのでご覧くださいね。
どうか奮ってご参加ください。お待ちしております(^-^)/

昭和女子大学オープンカレッジ(三軒茶屋)「童話・お話の書き方」の秋期講座は、10月20日(土)のスタートとなります。
はじめて童話を書こうという方もぜひどうぞ。お待ちしております。
詳細はオープンカレッジまでお問い合わせくださいね(^-^)/


ところで今晩から『相棒』season11が始まりますね(*^_^*)
神戸尊さんが好きだったので、ほんとうはミッチーにもっと続けてほしかったのですが……でも、若い成宮さんが、どんなキャラで登場するのかもとても楽しみです♪

『相棒』はもちろん毎回録画しますが、そのほかでいま、録画してあとで見ている番組は、『宇宙兄弟』と『ゆうゆう散歩』です。

『宇宙兄弟』は、登場人物の誰もが魅力的で、ストーリー展開もおもしろくて、目が離せません!
『ゆうゆう散歩』は、若大将のおおらかでのびやかな散歩っぷりがいいなあ!

そうそう、たしか栗原類くんは散歩が好きなんですよね?
いつか単発でいいので、類くんの「ネガティブ散歩」(笑)を見てみたいです~(^-^)/

by makisetsu | 2012-10-10 06:50 | 新刊・教室・講演など | Comments(0)  

<< 『推理作家ポー 最期の5日間』 ありがとうございます! >>