「おとといミーティング ジャルジャルちゃん」

「おとといミーティング ジャルジャルちゃん」_b0109481_444385.jpgおととい、授業の帰りにいってきました。
「連載・おとといミーティング~ジャルジャルちゃん~vol.5」

恵比寿・CAFE PARK 
カフェでのこじんまりLiveです。

ジャルさんを見るのは、七夕の「ジャルっ10じゃねぇよ!」以来。

7時スタート。後藤さんと福徳さん登場。
金髪も今年いっぱいということで、あと2か月ですね。

「えー、『ジャルジャルちゃん』も5回目を迎えましたが」
「僕はこのほかに、『福徳ちゃん』というライブをやっているんですよ」
という、ジャルさんお得意のウソ(笑)から始まりました(^o^)

雑誌形式を模した感じ(?)のLive「ジャルジャルちゃん」。
二人に毎回、宿題が課されているとかで、
前回の宿題は「読書感想文」。
課題の本が『時計じかけのオレンジ』ということで、
後藤さんがまず、自分の感想文を読み上げます。

文体はふざけていましたが(後藤さんいうところの、井筒監督風・笑)
内容は、意外や! まっとうな、
しかも、的を射た感想文でした。さすがあ!

続いて福徳さん。
えーと…なんでも、カタカナの登場人物が出てくる話が苦手だそうで、
(帰国子女なのに~?)
文の表現もひっかかるところがあって、すごく読みづらくて、
(いや~、確かにあの本はそうです)
結局24ページ目で本を閉じて、あとは読まなかったと、
そのことを綴った感想文(笑)でした。

そうそう、福徳さんの、オードリーひとりモノマネはおもしろかったなあ。
若林さんの真似の仕方が、花香芳秋さんにちょっと似ていて、うまかったです。

そのあと、おふたりそれぞれソロのコーナーがあって、
それから、ゲストのジョン・Bさんを迎えてのトークと音楽コーナー。

ジョン・Bさんが一時期、ウルフルズを脱退していたときのことや、4年半ぶりにもどったときのこととか、裏話が聞けて興味深かったです。

音楽コーナーでは、ジョン・Bさんが歌った「所在ない」というボサノバ調の曲がすてきでした♪
歌いながら客席のほうまできて、手に持った数本の花(ガーベラ?)をファンの方々に手渡していましたが、あれはいつものお約束なのでしょうか?

「おとといミーティング ジャルジャルちゃん」_b0109481_4451935.jpgジョン・Bさんが、よしもとのお笑い芸人、クロスバー直撃の渡邊さんに瓜二つだと後藤さんが言いだして、それがLiveの最後まで、かっこうのネタになっていました(^O^)

友だちの家に遊びにいったような、ほっこり感ただよう、親しみやすいLiveでした。
またいきたいです(^-^)/


ところで学園祭の季節ですね。

今年もかわゆいポスターが目につきます(^-^)/
by makisetsu | 2012-10-28 05:05 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)