『むしむしたんけんたい②にんじゃむしの巻』

この夏2度目の風邪をひき、こじらせてしまって、8月前半はダウンしてました~(*_*)
2日ほど前から、やっと復調しましたが、まだ体力に自信ないので、おとなしくしています(A^^;

『むしむしたんけんたい②にんじゃむしの巻』_b0109481_953972.jpgさて、お子さんたちはそろそろ、放っておいた夏休みの宿題が気になり始めた頃ではないでしょうか(^o^)

自由研究に、虫の研究はいかがでしょう。

西沢杏子さんの「むしむしたんけんたい」シリーズは、物語を楽しみながら、虫をとても身近に感じられ、虫の知識もたくさん身につく御本です。
なきむしの巻』に続いての第2弾は
にんじゃむしの巻』! 

アメンボやナナフシやアリジゴクが登場して、忍者みたいな不思議な技を見せてくれます。
私はナナフシの活躍(変身)が特におもしろくって、こんなステッキがあったらいいなあと思いました。

どの虫の技にも、ワクワクしますよん。ぜひお手にとってご覧くださいね(^-^)/
by makisetsu | 2013-08-18 09:10 | 新刊・教室・講演など | Comments(0)