ワンス・アポン・ア・タイム

b0109481_928451.jpg「ワンス・アポン・ア・タイム」が見たくて

ディズニーランドにいってきました。娘と。

キャッスル・プロジェクションが目的なら夜だけでもいいじゃん、とも思ったのですが、

やっぱりアトラクションには乗りたい。

とはいっても朝から晩までというのは、溶けるような暑さのなか、体力的にきついので(A^^;

基本的にはゆったりすごそうということで、正午前ぐらいに舞浜到着。


b0109481_9315011.jpgめちゃ混んでるう~(@_@;)


ファストパスは、プーさんのハニーハントもモンスターズ・インクももう終わってて、

でもスター・ツアーズはとれたので、

スウィートハート・カフェでいっぷくしてから、

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに! 

スピード感とハラハラ感満喫の宇宙旅行。3D、迫力ありました。


遅めの昼ごはんをブルーバイユー・レストランでとってから、カリブの海賊へ。

カリブの海賊は、DLが開園したときからいちばん好きで、来園したときは必ずいっています。

b0109481_9394973.jpg映画化されてからは、
ジャック・スパロウ=デップさまがいるのがいい(笑)

確か3体、出てくるのよね。そのたびに、「きゃー♪」とか、手をふっちゃいます(笑)

そこからすぐのウエスタンリバー鉄道もとても好きなのですが、30分くらいという、ウエスタンリバー鉄道にしてはけっこう長めの待ち時間だったので、いつでもすっと入れるチキルームへ。

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”

鳥たちの歌と、スティッチのかわいさに癒されました。

b0109481_944554.jpg
トゥーンタウンを見てまわっているうちに、

午後のパレード
「ハピネス・イズ・ヒア」がスタート。

「ディズニーの仲間たちのさまざまな”ハピネス”をテーマにした楽しさいっぱいのパレード」




b0109481_950491.jpg

このページのアタマから、

パレードの写真の一部を載せていますが、

ベストショットはこれかな。


どのキャラも好きですが、

ミッキーとミニーが出てくると、

やっぱりワクワクしちゃいます。





ミッキーのフィルハーマジックを3Dで見てから、早めの夕ごはんをグランマ・サラのキッチンでとり、そのあとアイスクリームを食べながら歩いていたら、
b0109481_9575153.jpg
早くも

「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の時間。



ジーニー(^o^)




b0109481_1024425.jpg


おなじみチェシャ・キャット(^_-)-☆



そしていよいよ

「ワンス・アポン・ア・タイム」の

はじまりはじまり-♪♪♪

「夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーの物語が美しい映像や心に響く名曲とともに鮮やかに甦ります」

う、美しい……\(^o^)/☆★☆★☆ でも中央鑑賞エリアの座席指定券は抽選でザンネンながらゲットできず、それ以外のビューポイントも人人人人人で(A^^;全容をしっかり見ることができたとはいえず、写真もうまくとれなかったので、ちょっと心残り感あり。
またいってみようと思います(^-^)/

by makisetsu | 2014-08-22 10:20 | 音楽・美術の感想など | Comments(0)  

<< 加山さんと桑田さん 楽園少年 >>