「童話・お話の書き方」秋期講座

「童話・お話の書き方」秋期講座_b0109481_10114330.jpg*昭和女子大学オープンカレッジの「童話・お話の書き方」の秋期講座は、10/18(土)スタートとなります。
夏期講座ではお暑いなかお越しくださり、皆さま、ほんとうにおつかれさまでした! 
秋は読書やものを書くのに、ちょうどいい気温の季節ですね。
童話を書くのは初めてという方でも大丈夫ですよ。お待ちしています。
詳細はオープンカレッジにお問い合わせくださいね(^-^)/

*『子や孫に贈る童話100』が、「日本児童文学」9・10月号の「子どもと本の情・報・館」のコーナーで紹介されました(^-^)/

*選考委員、編集委員をつとめさせていただいた「ぞくぞく☆びっくり箱」シリーズ全5巻(日本児童文学者協会・編 文溪堂)の第3巻『なきむしオバケ5つのお話』が発売になりました。
「おばけだって、かなしいときやさみしいときには涙がでちゃう! なきむしおばけが登場する5つのお話」(本のオビより)
ぜひお手にとってお楽しみくださいね(^-^)/
by makisetsu | 2014-10-10 10:15 | 新刊・教室・講演など | Comments(0)