ポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN TOUR 2015 その(2) 武道館①

b0109481_8204534.jpg「ヒサシブリ、ブドウカン!」
キャー!!!ヽ(^o^)丿

23日、27日の東京ドームに続けて、
結局、武道館もいきましたので(笑)
そちらのことを先に。

武道館は高額なのであきらめていたのですが(A^^;
27日夜のドームLiveの余韻さめやらぬ28日の午前中、
仕事に向かう電車のなかで公式サイトをチェックしたら、
当日になって発表された、参加席および立見席の告知が! 
お、ドーム並みの料金でみることができるじゃありませんか。
これ、いくしかないっしょ!(^o^)

そして授業のあと、即行九段下のたまねぎへ! 
うわ、長~い行列…(・.・;)列を整理しているスタッフの方に聞いたら、「確実に買えるとは限りません」とのことでしたが、めげずに並びます。
結果的に、チケットを手に入れるまで1時間40分ほどかかりました(~_~;)

b0109481_8231015.jpgでもそのあいだ、私の前に並んでらした女性といろいろお喋りしたり、そしてその方の弟さんもちょこっといらして(弟さんは前もってヤフオクでチケットをゲットしていたそうです)話したりして、楽しかったです:)
おふたりとも若くて美男美女! 49年前に私が、Beatlesの武道館公演に4回いったことをいうと、「えー!」と驚いてくれました(^O^)

チケットを手にしたあとの入場に、またまた時間がかかりました。北の丸公園を横切って、科学技術館のほうまで、長~い長~い行列。並んでいるうちに、あたりはすっかり夜(@_@;) なかに入るまでに1時間以上。

そんなこんなで開演時間は大幅に遅れていましたが、ただ、待っているあいだ、これはドームでもそうでしたが、客席でお客さんたちが「ウエイブ」をやって、これがけっこう楽し(^O^)
並ぶことも待つこともLiveのうち。それもいい思い出になります。

b0109481_825284.jpgやがて会場が暗くなり、歓声があがります。
キャー! ポール!
♪Can't Buy Me Love、Can't Buy Me Love
1曲目「キャント・バイ・ミー・ラヴ」

ドーム23日はブルー、27日はベージュ、28日武道館はブラックのジャケット。デザインは全部同じかな。シュッとしたシルエットがかっこいいです。

「コンバンハ、トーキョー! ブドウカンヘヨーコソ!」
キャー!!!ヽ(^o^)丿

2曲目「セイヴ・アス」
「ヒサシブリ、ブドウカン!」
キャー!!!\(^o^)/

「オール・マイ・ラヴィング」
「ワン・アフター・909」あっ、これはドームでは演奏しなかった曲だ! セトリも少し違うのね。
「レット・ミー・ロール・イット」

49年ぶりの武道館。「ナツカシイ」というポールのひとことに、こちらは、ポールが今日までずっと元気でいてくれることの嬉しさを、しみじみと感じます。

一気に書きたいのですが、今日も仕事なので、続きはまた明日(^-^)/
ところで今日もですが、来週の5日も6日も授業があるので、ジブン、あまりGWではないのでした(笑)

でもポールのLiveに3回いったので、それが我がGWです(*^^)v

by makisetsu | 2015-05-01 08:43 | 音楽・美術の感想など | Comments(0)  

<< ポール・マッカートニー OUT... ポール・マッカートニー OUT... >>