さっくんのLiveにマツクラさんが

佐久間一行さん『月1ライブ』におとといいってきました。ヨシモト∞ホール。マツモトクラブさんがゲストだったので。

さっくんさんをみにいったのはひさしぶりです。「と千原ジュニア」以来でしょうか。

スタートは「流木のある雰囲気」。なんでもないものや冴えないものでも、流木を添えると、なんかかっこつくよね~、みたいな~(^_^)/~さっくんさんお得意の絵を生かしたネタ。そして特典映像「タイ旅行記」。次のひとりトークでは、さっくんの同級生の方たち(40歳)とのエピソードが心にのこりました。

さてゲストコーナーでマツクラさん登場! まずはネタ1本。知り合いの女性に呼び出されたひとりの男性。「告白」されるんじゃないかな? と考え、待ち合わせ場所でシミュレーションをしていると不審者扱いされちゃうという~(~_~;)その男性のキャラと「言葉」が生きているコントでした。

そしておふたりでのトーク、「マツモトクラブさんに聞きたいこと」が、とてもおもしろかったです! 事前にお客さんたちからとったアンケートでの質問も含めてのやりとり。R-1の裏話や、マツクラさんの趣味やネタづくりの方法、自分がいちばん好きなネタのことや、天パーの髪にまつわるエピソードなどなど。ゲームコーナーも愉快で、観客を飽きさせません。ラストは、いつ聴いても、ほんとうに元気が出るあの歌!

♪元気元気元気 元気があれば今日もがんばれる

さっくんといっしょにマツクラさんも踊り歌いますが、そこに(録音済みの)マツクラさんの声が流れます。「わたしはどうしてこんなことをしているんだろう?」的な~(笑・正確な言葉は忘れました御容赦(A^^;

いろいろな工夫がそこここに感じられる、きめ細かで丁寧なつくりのLive。たいへん楽しい90分でした(^-^)/


by makisetsu | 2018-03-20 08:06 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)  

<< 『江戸は燃えているか TOUC... カジャラ(KAJALLA)#3... >>