エアコンから氷が~!

暑がりなので5月から自室の冷房は入れていますが、数週間前のこと、エアコンから氷がパラバラと降ってきました~(o)/! 直径5ミリぐらいのものから、大きめのは直径3センチぐらいのものまで十数個。

その数日後に点検してもらったら、熱交換器がダメになっているとかで、それを交換するには7、8万かかるとか。え~!だったら新しいエアコンにしたほうがいいかも

検討の末、仕事帰りに家電量販店にいき購入。きのう取り付け工事が終わり、ほっとしたところです。工事の前一週間ほどは涼しくて、ほんと助かりました。とにかく暑いのは苦手なので~(A^^;

ところで電話機もここ数年調子が悪く、ついに寿命かなという症状が今月顕著になったので買い換えました。物入りな夏です~(--;)

でも新しい機器というのは、なんかワクワクします。機能がいろいろついていて、使いこなすまでたいへんなんですけどね(~_~;)

いままでのものに「たくさん働いてくれてありがとう」と感謝しつつお別れを。やってきたものに「これからよろしくね」とご挨拶。

家電にも命があります。エアコンは散り際に、私に氷のシャワーをプレゼントしてくれたのでしょう(^-^)/


by makisetsu | 2018-06-18 05:10 | その他 | Comments(0)