みなとみらい夏休み子ども作文・読書感想文教室

b0109481_01010552.jpg夏休みが近づいてきましたね。

夏休みの宿題に、作文や読書感想文があるお子さんも多いのではないでしょうか。

自分が体験した楽しいことや、感動したこと、あるいは辛かったことそんな出来事を、どんなふうにまとめるか。また、読んで心をうたれた本の感想を、どんなふうに書きあらわすか。それには、ちょっとしたコツがあります。

/28()と8/18()の2回、NHKカルチャー 横浜ランドマーク教室で、「夏休み 子ども 作文・読書感想文教室」を開きます。

<横浜ランドマーク教室の紹介文より>

自分の考えを、文章できちんとまとめて伝えるコツを学んでみませんか。作文や読書感想文が苦手な人は、なにをどんなふうに書いたらいいかがわかっていないことが多いもの。それらをしっかり理解して身につければ、文を書くのが楽しくなるはずです。毎日新聞社≪小さな童話大賞≫受賞者で、『童話を書こう!完全版』の著者である講師が、やさしくわかりやすく指導いたします。夏休みの2日間で、さあ、あなたも作文名人になりましょう!b0109481_01012674.jpg

小学校3~6年生のお子さまを対象としております。横浜ランドマーク教室HPの講座のカテゴリ「こども」の「書道・作文」または「すべて」のところをご覧くださいませ。HP上からのお申し込みも可。夏休みにみなとみらいでお待ちしております。

詳細はNHKカルチャー横浜ランドマーク教室 045-224-1110 に直接お問い合わせくださいね(^-^)/


by makisetsu | 2018-07-09 01:15 | 新刊・教室・講演など | Comments(0)  

<< 秋にポールが! 『絶叫のとびら』に「バラの王女」を >>