中原中也「雨の日」

今晩は中原中也「在りし日の歌」より、「雨の日」を朗読しました。

https://youtu.be/CfRQhcBC1dw


中原中也「雨の日」_b0109481_19224512.jpg

鳶色の古刀の鞘よ 


舌あまりの幼な友達


おまへの額は四角張ってた


わたしはおまへを思ひ出す



ここを読むとき私はいつも、むかーしむかし幼い頃、チャンバラごっこ(笑)をしていた友だちを思い出します。女の子同士でやっていました(*´▽`*)


このところじつに雨が多かったですね☂🌧🌂


昨日のブログにも記しました通り、風邪をひいて(熱は平熱、ワクチン3回接種済み、念のためおこなったPCR検査も陰性でしたが)、のどをいためてしまいました~🤧そのためしばらく、YouTubeはお休みさせていただきますね。

本日の録音は風邪っびき前のもので、まあ通常でもこの程度ですが()万全(?)になりましたらまた再開させていただきまーす(*’’)

(追記・すっかり復調いたしました(*^^)v 5月末~6月中旬までちょっと多用のため、YouTube再開は6/17~の予定でございます♪どうぞよろしく(^-^)/)


今日の朗読は中原中也の「雨の日」ですが、いままで朗読した自身の作品のなかで、1年ほど前の雨の日には、自分では好きな作品です。

天候としての雨はあまり好きではありませんが、物語の背景としての雨は、いいものだなあと、常々思っております。


「牧野節子のYouTube部屋」

https://www.youtube.com/channel/UCVCf6VVUxRRgoA43ho73VFg?view_as=subscriber

よろしかったらどうぞおつきあいくださいませ(^-^)/🎵



by makisetsu | 2022-05-20 19:42 | YouTube部屋 | Comments(0)