芥川龍之介「南瓜」

本日は芥川龍之介「南瓜」を朗読しております。

https://youtu.be/_wiBn9UTgx0


芥川龍之介「南瓜」_b0109481_19003150.jpg

(--)゜゜y――.o

吉原のお話でございます。


私は学生時代落研にいたので(といっても落語をやっていたのではなく、書記?のようなことをしていました)、「南瓜」のように幇間とか花魁が出てくる話には親しみを感じます。

でも、そんなふわんとした気持ちを、ざくりとえぐり取ってくれる、芥川の鋭さが好きです。


芥川の作品はほかに、仙人」「軽井沢で」「」「カルメン」「ピアノ」「鬼ごっこ」「しるこ猿蟹合戦」「微笑も朗読しております。あわせてお楽しみいただけましたら幸いです。


「牧野節子のYouTube部屋」

https://www.youtube.com/channel/UCVCf6VVUxRRgoA43ho73VFg?view_as=subscriber

よろしかったらどうぞおつきあいくださいませ(^-^)/🎵



by makisetsu | 2022-09-23 19:07 | YouTube部屋 | Comments(0)