ルミネtheよしもと

 そしてお笑いも二回(笑)、『ルミネtheよしもと』にいきました。
 チュートリアルさんは人気が出すぎて、出演する日のチケットがとりにくくなりましたが、なんとか手に入れて見てきました。その日は「楽曲伴奏」のネタ♪ 徳井さんが福ちゃんにいろいろなバージョンの伴奏をさせ、それに乗って語り始めるのですが、なかなか歌い出さないので、福ちゃんがいらつくという…うーん、こう書いても、おもしろさがなかなか伝わりませんね。「お笑い」のリポートって、むずかしいです(A^^; 同じ日に出ていたケンコバ、ケンドーコバヤシさんの「レコーディング」のネタ、井上マーさんの「ジャングルクルーズ」ネタも愉快。この日は品庄さんやポイズンガールバンドさんや、ジパング上陸作戦のチャド・マレーンさんも出演していました。
ルミネtheよしもと_b0109481_232841.jpg もう一日は、麒麟さんとタカトシさんがお目当てでいきました。タカトシさんは先日、NHKオンバトの三連覇を逃して残念(その公開録画には、うちの二女が当選して会場審査員でいってました・笑。もちろん、タカトシさんにボールを入れた(一票入れた)そうです)
 でも三連覇はしなくても、いまや売れ売れのトップクラス。その日もトップに登場してガンガンとばしていました。お二人のテンポのよさは、見ているこちらの頭をもシャキンとさせてくれます。麒麟さんは、田村さんの哀愁と、川島さんの切れ長の目がすてき。佐久間一行さんやブラマヨさんやパンクブーブーさんや、後半は板尾創路さんも出ていましたっけ。人気の芸人さんが次々出てきて、二時間たっぷり楽しめて3500円(前売り)というお値段はお得感あり。帰りについつい寄ってしまうグッズ売り場も品が充実していて、吉本興業さんてほんとうにお商売がお上手だなあと思います。それにまんまと乗せられている私ですが(笑)。
 でもやっぱり生はいいです。そのうち、たむけんさんやハローバイバイさんやムーディー勝山さんも見てみたい♪ なんだかずいぶん、よしもとに通いそうな今年です(A^^;
 お笑いに興味のない方は、この後半の話は、なんのこっちゃですねえ、ごめんなさい。
でも前述の佐久間さんが舞台でよく言うんですよ。「興味がなくてもついてこ~い」って(笑)。すべり気味の芸人さんなんですが、そこだけは必ず受けます(笑)


 二月、そして三月……大学時代の先輩の訃報が続きました。
 咲いて散るのが花♪ と歌っていたのは、チャゲアスさんでしたっけ。 桜の美しさとさびしさが...胸に沁みる春です。
by makisetsu | 2007-04-01 02:54 | お笑い・TVの感想など | Comments(0)